紀元会、紀元水の大和神社、カルト、窪田康子、舟橋元博等の紀元会が起こした紀元会信者集団暴行死事件のまとめサイト by 元彼 ◆k7Hdex3yto のサイトです

[NEW]携帯サイトをなんとなく作りました。DoCoMo au Softbank対応ですがその他は未検証。

紀元会創始者の娘、二審も実刑=信者集団暴行死−東京高裁|紀元会関連ニュース保管所|紀元会 信者集団暴行死事件 まとめサイト
xreaad

紀元会は長野県小諸市にある神道系の新興宗教法人で、2007年9月24日〜25日にかけて、紀元会信者の奥野元子さんに、紀元会の他の信者数十人で殴る蹴るの暴行を加え死亡させた。紀元会が起こしたこの事件は「紀元会集団暴行死事件」として報道され、沢山の人々がこの事件をきっかけに紀元会という宗教法人の存在を知る事になった。このサイトはその紀元会集団暴行死事件のまとめサイトです。

紀元会事件このサイトの目的
  ┣ このサイトについて

紀元会事件の概要
  ┣ 事件のおおまかな流れ
  ┣ 2007年9月25日
  ┣ 2007年10月15日
  ┣ 2007年10月21日
  ┣ 2007年10月26日
  ┣ 2007年10月27日
  ┣ 2007年10月28日
  ┣ 2007年11月05日
  ┣ 松井五十鈴初めてのマスコミ
  ┣ 被害者二女有罪確定

紀元会の謎に迫る
  ┣ 紀元会 紀元水
  ┣ 紀元会 大和神社 お守り
  ┣ 紀元会 夜来香
  ┣ 紀元会 大和神社
  ┣ 紀元会 総裁代行
  ┣ 紀元会 17億円申告漏れ NEW

紀元会 ニュース
  ┣ 紀元会関連ニュース保管所

紀元会2chスレッド過去ログ
  ┣ 適当に過去ログ見る用PHPスクリプト作ったよ

紀元会 ブログ
  ┣ 「あなたとニュースしたい」

※このizaのブログサービスが2014年3月末でサービス終了となるに伴い、エキサイトのブログサービスへ移転いたしました。
新しいブログはこちら
紀元会信者集団暴行死事件ブログ

紀元会 リンク

●相互リンク募集中です

・カルト宗教や宗教被害等、カルト宗教やあやしい新宗教団体を告発・検証するサイト様

・マルチ商法、洗脳商法やマインドコントロールを告発・検証するサイト様

・カルト宗教やあやしい新宗教団体での経験談や、それらからの脱会を勧めるサイト様

そんなサイト様との相互リンクを募集しています。カルト宗教の被害者を一人でも減らす為に是非よろしくお願いいたします。

●相互リンクの受付

メールでご依頼ください

1.お名前(HNでOKです)
2.サイト名
3.メールアドレス
4.サイトのURL
5.20文字程度のサイト紹介文

以上5点を必ずご記入いただき、お手数ですが先に当サイトへのリンクを掲載していただいた後に、メールでご依頼下さい。

●リンクバナー

200×40 JPG
紀元会 集団暴行死事件 まとめサイト
88×31 JPG
紀元会 集団暴行死事件 まとめサイト

●当サイト紹介文等

アンカーテキスト、タイトルテキスト(htmlタグのaltやtitle属性の値)は「紀元会 集団暴行死事件 まとめサイト」でお願いいたします。

サイト紹介文は「紀元会、紀元水の大和神社、カルト、窪田康子、舟橋元博等の紀元会が起こした紀元会信者集団暴行死事件のまとめサイト」を、そのままでも結構ですし、簡略化していただければと思います。

 紀元会創始者の娘、二審も実刑=信者集団暴行死−東京高裁

引用元: 時事ドットコム  (ウェブ魚拓

2009.06.08

 宗教法人「紀元会」(長野県小諸市)信者の集団暴行死事件で、傷害致死などの罪に問われた教団創始者の娘窪田康子被告(51)の控訴審判決が8日、東京高裁であり、若原正樹裁判長は懲役12年とした一審長野地裁判決を支持し、弁護側控訴を棄却した。


 若原裁判長は、同被告を首謀者と認定した上で、「教団内部での強い影響力を背景に、未成年者を含む多数の信者らを加担させた刑事責任は極めて重い」と指弾した。


 判決によると、窪田被告は2007年9月、多数の信者と共謀し、小諸市の教団施設で信者の奥野元子さん=当時(63)=の全身に殴るけるなどの暴行を加え、死亡させた。(2009/06/08-16:50)


ニュースアーカイブトップへ戻る